ここから本文です。

入園が保留になった方

質問一覧

回答一覧

 入園できるまで待ちます。再度申込みをする必要がありますか。

 「子どものための教育・保育給付認定申請書兼調査書」で“入園できるまで待つ”を選択した場合、お

申込みは年度いっぱい有効です。申込みの取下げを行わない限り、毎月利用調整の対象となります。

 ただし、妊娠・出産や求職活動中、疾病・障害などの事由でのお申込みの場合は、認定の有効期限が定まっているため、有効期限後も申込みの継続を希望する場合は、年度内でも再度お申込みが必要です。その場合、各月の申込みの締切日は、認定の有効期限よりも早いため、ご注意ください。

(妊娠・出産…産後8週間を経過した月の末日まで。求職活動中…90日目を迎える月の末日まで)

 申込みをしていたときと状況が変わりました。

 変更が生じてから、2週間以内に届け出てください。「保育園等利用申込みのご案内」を確認し、ご家庭の状況に合わせた書類をあわせてご提出ください。次回以降の利用調整に反映します。なお、就職、復職、認可外保育施設の利用等、変更した状況に応じて必要書類をご提出いただくと、点数が変更になる可能性があります。退職したのに届け出がないなど、認定や点数に影響がある場合は内定取り消しとなります。

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ先

所属課室:こども部保育運営課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム