ここから本文です。
市民課
業務内容
市民課は、住民票、戸籍、印鑑登録などの業務を担当しています。
各種お手続き内容については、下記のリンク先にてご確認ください。
- 転入・転出届
- 住民登録及び住民票の交付
- 戸籍の届出
- 埋火葬許可証の交付
- 印鑑の登録、印鑑登録証の交付及び印鑑登録証明書の交付
- マイナンバーカードの交付
- 電子証明書の申請受付
- 郵便による申請の受付(戸籍謄抄本)
- 郵便による申請の受付(住民票)
市民課と同様のお手続きが出来る支所・出張所等
本庁舎以外で市民課と同様のお手続きが出来る支所・出張所等は、下記のとおりです。
(補足1)支所・出張所等では、一部お取扱い出来ない手続きがあります。支所・各出張所等での取扱内容については、下記リンク先にてご確認ください。
(補足2)柏の葉サービスコーナーでの可能手続きは、証明書交付、印鑑登録および廃止手続きのみとなります。
- 沼南支所窓口サービス課
- 柏駅前行政サービスセンター
- 出張所(田中・増尾・富勢・光ヶ丘・豊四季台・南部・西原・松葉・藤心・高柳)
- 柏の葉サービスコーナー
電話番号
04-7167-1128
ファックス番号
04-7160-1036
お問い合わせ先