ホーム > 監査 > 監査等の結果は、どうなっているの?

更新日2021年9月6日

ページID4737

 

ここから本文です。

監査等の結果は、どうなっているの?

市庁舎掲示場にも公示します(JPG:94KB)

監査を実施した監査委員は、合議により「監査の結果に関する報告」を決定し、これを議会並びに首長(教育委員会など、関係する各行政委員会の長を含みます。)に提出し、かつその内容を広く公表しなければなりません。(地方自治法第199条第9項、第12項)
公表は、柏市公告式規則の規定による公示、行政資料室(市役所本庁舎1階ロビー)への報告書配架のほか、ホームページへの掲載により行っています。
柏市監査委員が近年公表した「監査の結果に関する報告」は、次のとおりです。

(注意)下記のそれぞれのアイコンをクリックすると、PDFファイルが別ウィンドウで開きます。
(参考)監査の見出しのリンクをクリックすると、それぞれの監査等の説明が開きます。

定期監査

 工事監査

財政援助団体等監査

行政監査

決算審査・健全化判断比率等審査意見書について

決算審査意見書・健全化判断比率等審査意見書については、地方自治法上公表の義務は課せられていませんが、柏市の財務事務に関する資料として広く内容を開示するのが適当であるとの観点から、このページに掲載しています。

決算審査・基金運用状況審査意見書

健全化判断比率等審査意見書

住民監査請求に基づく監査

関連ファイル

令和2年度定期監査(PDF:530KB)

お問い合わせ先

所属課室:監査事務局 

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎4階)

電話番号:04-7167-1179

ファックス番号:04-7163-3728

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています