更新日令和6(2024)年2月13日

ページID707

ここから本文です。

「子育て支援アドバイザー」が子育てを応援

地域子育て支援拠点「はぐはぐひろば沼南」「はぐはぐひろば柏たなか」では、「子育て支援アドバイザー」が、子育てなどに関する個別相談を受付しています。

「子育て支援アドバイザー」は、日々の子育てにおける困りごとや悩みごとをお聞きし、幅広い情報を提供したり、ご家庭の状況や希望に合った支援サービスや窓口等をご案内します。

ひろばで子どもを遊ばせながら気軽に相談することもでき、周囲を気にせず話ができる部屋も用意しておりますので、安心して相談いただけます。電話での相談も受付ています。ひろばに遊びに来たとき、お子さんがお昼寝中少しひとりの時間ができたとき、「子育て支援アドバイザー」にお電話・お声掛けください。

子育て支援アドバイザーとは?

子育て支援に関する事業の実務経験を持ち、専門の研修を修了したスタッフです。利用時間は各はぐはぐひろばの開館日時と同じで、月曜日から土曜日までです。(日曜、祝日、年末年始はお休みです。)

電話相談もご利用ください

はぐはぐひろばにお越しいただくことが難しい方は、電話でご相談ください。

サービスのイメージ

【子育て支援アドバイザー】があなたの子育てを応援します!

はぐはぐひろばとは?

ひろばイメージ未就学の親子を対象に、いつでも気軽にご利用いただける柏市の地域子育て支援拠点です。

親子で楽しく遊んだり、ほかの親子と交流して友達をつくったり、情報交換したりしませんか。また、子育てに関するお悩み相談や、子育て情報の提供、子育てに役立つ育児講座も実施しています。スタッフが常駐し、みなさんのお越しをお待ちしています。

利用料金

無料

利用対象者

就学前の乳幼児と保護者及び妊娠中の方

実施場所

相談実施場所
拠点名称 住所 電話番号 駐車場

はぐはぐひろば沼南

みずたま相談室

柏市風早1-2-2

沼南社会福祉センター2階

04-7191-1925

有り

32台

はぐはぐひろば柏たなか

相談室ぽぽら

柏市大室1-4

04-7135-8989

なし

出張相談

子育て支援アドバイザーが、出張相談を実施しています。

詳しくは、「子育て支援アドバイザー」による出張相談のページ(別ウィンドウで開きます)でご確認ください。

お問い合わせ

はぐはぐひろば沼南 みずたま相談室
電話 04-7191-1925

はぐはぐひろば柏たなか 相談室ぽぽら
電話 04-7135-8989

お問い合わせ先

所属課室:こども部子育て支援課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム