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更新日2023年7月11日

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指定障害児通所支援事業所の指定・休止・廃止

概要

平成31年4月1日より柏市内における「障害児通所支援事業」の指定・監査権限等は千葉県より本市へ移譲されました。柏市内での指定や加算等の届出及び相談先は柏市になります。

1.指定について

  • 指定申請は事前の相談が必要となります。事前の相談は必ず電話にて予約をお願いします。
  • 指定申請書類は窓口へ直接持参の提出のみとし、郵送での提出は不可としております。
  • 事前の相談の際は、制度内容を把握したうえで予約をしてください。

2.関係法令等について

3.提出日と指定日について

提出日と指定日について

提出日

指定日

毎月1日から15日

翌月1日から指定

毎月16日から月末

翌々月1日から指定

(補足)15日が閉庁日の場合は直前の開庁日までとなります。

4.指定申請に必要な書類一覧(事業ごとにエクセルファイルが開きます)

5.変更・加算の届出について

指定障害児通所支援事業所の変更・加算の届出については以下のページをご覧ください。

指定障害児通所支援事業所の変更・加算の届出について

6.廃止・休止・再開等届

廃止・休止届

障害児通所支援事業所が、事業を休止又は廃止する場合は、廃止又は休止する日の1か月前までに提出してください。

原則、郵送もしくは電子メールでの提出をお願いいたします。

廃止・休止届(エクセル:30KB)

再開届

障害児通所支援事業所が、休止していた事業を再開する場合は、提出してください。

原則、郵送もしくは電子メールでの提出をお願いいたします。

再開届(エクセル:27KB)

7.児童福祉法第34条の3に基づく届出について

障害児通所支援事業を開始(変更・休止・廃止含む)する場合は上記の他、児童福祉法第34条の3に基づく届出が必要です。指定申請等の際に、以下の書類を提出してください。

原則、郵送もしくは電子メールでの提出をお願いいたします。

お問い合わせ先

所属課室:福祉部指導監査課 障害事業者担当

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館4階)

電話番号:04-7163-9353

ファックス番号:04-7162-0585

お問い合わせフォーム

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