ここから本文です。

はぐはぐフォーラムとは?

子ども・子育てに関わる人たちが、柏の子育てを知り、共に考え、一緒に学び、つながるための平成29年度に初開催した子育て応援イベントです。
市民活動団体や市等の子育て支援サービスなどをPRすることで、参加者(子育て当事者・支援者)が子育ての情報を得て、サービスを利用したり自ら活動したりするきっかけづくりとなること、イベントの開催や告知を通して、市民全体が子育てや子育て支援について考え、理解を深めるきっかけとし、親子・子どもを温かく見守る機運を醸成することなどを目的としています。

企画・運営

はぐはぐフォーラム実行委員会(公募により集まった市民実行委員)により、企画・運営を行っています。

イベント概要

子ども・子育てに関する基調講演や、子育て中のかた・子育て支援者向けの分科会、公募により集まった市民活動団体の活動ブースや体験イベント、柏の子育て情報を集約した子育て情報コーナーなどもりだくさんです。前回までの様子は下記リンクをチェック!

「過去の様子」

今年度も開催決定!

はぐはぐフォーラム実行委員会で決定した情報は、随時フォーラムニュースで更新しています。「はぐはぐフォーラムニュース」のページからご確認ください。

お問い合わせ先

こども部 子育て支援課(はぐはぐフォーラム実行委員会事務局)
柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館3階)
電話番号:04-7168-1034