ホーム > 届出・証明 > マイナンバー(個人番号) > マイナンバーカードの交付時間・予約枠を拡大します! > マイナンバーカード(個人番号カード)の休日交付のご案内

更新日2021年3月11日

ページID22520

 

ここから本文です。

マイナンバーカード(個人番号カード)の休日交付のご案内

マイナンバーカード(個人番号カード)をすでに申請済みで交付通知書が届いたかたを対象に、休日交付を行っています。
完全予約制となっていますので、事前にご予約をいただいてからお越しください。
予約方法及び受け取り時の持ち物については、マイナンバーカードの受け取り(持ち物など)について(別ウィンドウで開きます)をご確認ください。

なお、本庁舎市民課の休日交付は大変混み合います。そのため、沼南支所窓口サービス課等にてお受け取りいただくか、平日にお受け取りいただくことをお勧めいたします。

休日交付の実施場所及び日時

柏市役所本庁舎1階市民課

実施日

  • 第1土曜日、第2日曜日、第3土曜日、第4日曜日(原則)

(補足)令和3年3月20日(土曜日)及び4月3日(土曜日)は実施しません。

(補足)システムメンテナンス等により、実施日が急遽変更となることもございます。受取のご予約及び詳しい交付日については予約サイト(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)または柏市マイナンバーコールセンター04-7165-0178(平日午前8時30分から午後5時15分まで)にてご確認ください。

受付時間

午前8時30分から午後4時30分まで

沼南支所窓口サービス課

  • 第1土曜日、第2日曜日、第3土曜日、第4日曜日(原則)

(補足)令和3年3月20日(土曜日)、28日(日曜日)及び4月3日(土曜日)は実施しません。

(補足)システムメンテナンス等により、実施日が急遽変更となることもございます。受取のご予約及び詳しい交付日についてはマイナンバーコールセンター04-7165-0178(平日午前8時30分から午後5時15分まで)にてご確認ください。

受付時間

午前8時30分から午後4時45分まで

柏駅前行政サービスセンター

実施日

毎週土曜日

実施時間

午前8時30分から午後4時30分まで

(補足)3~4月の繁忙期には実施いたしませんのでご留意ください。なお、受け取りのご予約はコールセンターでの電話予約のみとなります。詳しくは柏市マイナンバーコールセンター04-7165-0178(平日午前8時30分から午後5時15分まで)へお問い合わせください。

休日交付実施日の手続きについて

混雑による密集を防ぐため、休日交付ではマイナンバーカードに関する以下の手続きは行えませんのでご注意ください。

  • 電子証明書の新規発行、更新及び再設定
  • マイナンバーカードの暗証番号の変更、再設定
  • マイナンバーカードの券面記載事項変更(同日に交付されたカードは除く)
  • マイナンバーカードの有効期間延長(在留外国人対象)
  • マイナポイントの予約・申込支援
  • マイナンバーカードの申請補助
  • その他、マイナンバーカード交付以外のすべての手続き

(参考)マイナポイントに関するお問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル0120-95-0178(平日午前9時30分から午後8時まで、土日祝午前9時30分から午後5時30分まで)

マイナンバーカード総合サイト(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

所属課室:市民生活部市民課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎1階)

電話番号:04-7167-1128

ファックス番号:04-7160-1036

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています