トップ > 市政情報 > オンラインサービス > 申請書ダウンロード > 団体様向け > 行事等の開催にあたって、教育委員会の後援等を受けるとき

更新日令和6(2024)年1月4日

ページID6191

ここから本文です。

行事等の開催にあたって、教育委員会の後援等を受けるとき

お知らせ

平成31年4月から、スポーツに関する事務は教育委員会事務局から、市長部局の市民生活部スポーツ課(電話番号04-7167-1133)に移管されました。
これに伴い、スポーツの振興等を主目的とする行事の後援・共催は、原則として市長部局のみで行うことになります。
市長部局の後援を受けるための手続については、行事等の開催にあたって、市の後援を受けるときをご覧ください。

申込方法

行事等を開催しようとする20日前までに、下記の書類を教育委員会へ郵送または提出してください。
なお、提出先は行事等の内容により異なりますので、ご不明な場合はお問い合わせください。

  1. 申込書・予算書(ワード:188KB)申込書・予算書(PDF:455KB)
    (参考)記入例(申込書・予算書(P)(PDF:186KB)
  2. 行事の企画書
  3. 役員名簿
  4. 会則又はそれに準じるもの(初めて申し込む場合)

柏市制施行70周年を迎えるにあたってのお願い(PDF:166KB)

柏市は令和6年11月15日に市制施行70周年を迎えます。
市としましては、市民の皆様にも、この記念の年を御一緒にお祝いいただきたいと考えております。

つきましては、このたび後援申請をされた行事について、周年事業に沿う場合は、
積極的に行事名に「柏市制施行70周年記念」と加えていただけますよう、御協力をお願い申し上げます。

(例)「柏市制施行70周年記念 ○○会 ◇◇まつり」など

また、70周年記念のロゴマークも2種類作成しておりますので、併せて御活用ください。

縦組み 横組み

ロゴマークの使用時は申請が必要となりますので、
御活用いただける方は、後援申請書に記載されているURL(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)から申請をお願いいたします。
審査ののち、広報広聴課からデータで提供します。

※内容等によってはお使いいただけない場合がございますので、御了承いただきますようお願いいたします。
※ご不明な点は、事前に広報広聴課担当者(04-7136-1477)にお問い合わせください。

対象期間

令和6年1月1日から令和7年3月31日までに実施する行事

行事等が終わったら

後援承諾を受けた行事等が終了しましたら、14日以内に、下記の書類を教育委員会へ郵送または提出してください。

  1. 報告書・決算書(ワード:57KB)報告書・決算書(PDF:136KB)
    (参考)報告書・決算書(記入例)(PDF:147KB)
  2. 「柏市教育委員会」の名称を使用した印刷物(ポスター及びチラシ、チケット、プログラム、案内状等)各1部
  3. 「柏市教育委員会」の名称を使用した看板等を作成した場合は、その写真

規則等

教育長賞の交付を受けるとき

教育長賞を申請しようとする場合は、下記の書類を行事等を開催する日の20日前までに教育委員会へ郵送または提出してください。なお、教育長賞の申込みに当たっては、柏市教育委員会の共催又は後援の承認を受ける必要があります。

行事等が終了しましたら、14日以内に、下記の書類を教育委員会へ郵送または提出してください。その際、受賞作品に関する資料(写真等)及び賞状の写しがありましたら添付してください。

お問い合わせ先

所属課室:教育総務部教育総務課

柏市大島田48番地1(沼南庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム