トップ > 市政情報 > オンラインサービス > 申請書ダウンロード > 団体様向け > 行事等の開催にあたって、市の後援または市長賞の交付を受けるとき

更新日令和6(2024)年1月4日

ページID6192

ここから本文です。

行事等の開催にあたって、市の後援または市長賞の交付を受けるとき

各種申請書様式

市の後援を受けるとき

後援とは、市政の振興及び市民の教育、芸術、文化、福祉、スポーツ等の振興に寄与すると認められる行事に対し、主催団体からの申請に基づき承諾を行うものです。

柏市後援申込書(ワード:135KB)

(注意)上記申込書を作成のうえ、行事を開催する日の14日前までに秘書課へ郵送または提出ください(行事の内容に応じて担当部署へ振り分けます)。

柏市制施行70周年を迎えるにあたってのお願い(PDF:166KB)

柏市は令和6年11月15日に市制施行70周年を迎えます。市としましては、市民の皆様にも、この記念の年を御一緒にお祝いいただきたいと考えております。

つきましては、このたび後援申請をされた行事について、周年事業に沿う場合は、積極的に行事名に「柏市制施行70周年記念」と加えていただけますよう、御協力をお願い申し上げます。

(例)「柏市制施行70周年記念 ○○会 ◇◇まつり」など

また、70周年記念のロゴマークも2種類作成しておりますので、併せて御活用ください。

701 702

ロゴマークの使用時は申請が必要となりますので、御活用いただける方は、後援申請書に記載されているURL(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)又はQRコードから申請をお願いいたします。審査ののち、広報広聴課からデータで提供します。

※内容等によってはお使いいただけない場合がございますので、御了承いただきますようお願いいたします。

※ご不明な点は、事前に広報広聴課担当者(04-7136-1477)にお問い合わせください。

対象期間

令和6年1月1日から令和7年3月31日までに実施する行事

市長賞の交付を受けるとき

市長賞とは、市政の振興及び市民の教育、芸術、文化及びスポーツ等の振興を図るため、各種団体が主催する大会等において、主催団体からの申請に基づき交付を行うものです。

柏市長賞交付申込書(ワード:47KB)

(注意)上記申込書を作成のうえ、行事を開催する日の14日前までに秘書課へ郵送または提出ください(行事の内容に応じて担当部署へ振り分けます)。

行事が終わったら

行事実績報告書(ワード:45KB)

(注意)行事終了後、必ず担当部署へ提出ください(担当部署は柏市後援承諾書及び柏市市長賞交付承諾書に記載)。ご提出いただけない場合は、次回以降の後援及び市長賞の承諾を致しかねます。

お問い合わせ先

所属課室:広報部秘書課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム