ホーム > 計画・取組み > その他 > 柏市総合交通計画

更新日2021年2月26日

ページID4645

 

ここから本文です。

柏市総合交通計画

~環境想造都市づくりを支え、豊かな暮らし、多様な交流を実現する交通~を策定しました。

市では、少子高齢化の進展や地球環境への意識の高まりなど、社会情勢の変化を踏まえ、都市交通の課題や市民の多様な交通ニーズに対応するため、柏市総合交通計画を策定しました。

柏市総合交通計画(平成22年3月策定)

この計画は、平成31年度までの10年間を目標に、今後の交通政策の基本方針や具体的な取組み施策を取りまとめたものです。

計画書は、このホームページのほか、行政資料室(市役所第2庁舎1階)、行政資料コーナー(沼南庁舎1階)、交通政策課(市役所分庁舎1 2階)で見ることができます。

柏市都市・地域総合交通戦略として国土交通省の大臣認定を受けました。

市では柏市総合交通計画の実現に向けて、国土交通省所管の都市・地域総合交通戦略要綱に基づき申請を行い、平成23年5月25日に「柏市都市・地域総合交通戦略」として国土交通省の大臣認定を受けました。国は認定した交通戦略に係る施策・事業に対し、予算措置その他総合的な支援を行うものとしています。

今後は柏市都市・地域総合交通戦略を基に、国の支援事業である社会資本整備総合交付金を活用し、計画の実現に向け取り組んでまいります。

お問い合わせ先

所属課室:土木部交通政策課

柏市柏255番地(柏市役所分庁舎1-1階)

電話番号:04-7167-1219

ファックス番号:04-7167-2586

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています