トップ > 子育て・教育 > こどもをはぐくむ柏市子育てサイト はぐはぐ柏 > 子育てナビ > こどものあそび場 > 株式会社ボーネルンドから子育て支援施設に遊具を提供していただきました!

更新日令和5(2023)年1月5日

ページID34892

ここから本文です。

株式会社ボーネルンドから子育て支援施設に遊具を提供していただきました!

株式会社ボーネルンドとの子育て支援に関する包括連携協定に基づき、令和5年5月25日(木曜日)に柏市内の子育て関連施設に遊具を提供していただきました。

株式会社ボーネルンドとの包括連携協定の詳細はこちら

株式会社ボーネルンドよりご提供いただいた遊具

サイバーホイール

日常ではなかなか体験できない、ぐるんと回る動きを体験できる筒状のエア遊具です。中に入ったら大人が外から優しく転がしてサポート。はいはいやでんぐり返しをしながら、進んでみよう。全身のバランス感覚や空間認知能力を養います。

サイバーホイール1 サイバーホイール3

 

 

マルチファンクショントンネル

U字型のくぼみ部分に親子で座ると、ゆらゆら揺れる動きが楽しめます。立ち上がってバランスをとったり、ひっくり返してできたトンネルをはいはいでくぐったりと、いろいろな動きにチャレンジできます。

マルチファンクション1 マルチファンクション2 マルチファンクション4

 

エアスポット

スペースの限られた室内でも、思い切ってジャンプして遊べるエアマットです。いつもよりも高く体がはずむ感覚に、子どもたちは心地よい刺激を感じます。はずむ動きを何度も繰り返して楽しめます。

エアスポット1 エアスポット2

 

マグ・フォーマー

磁石でカチッとくっつき、数学センスを育む図形遊びが楽しめるマグネットブロックです。ピースの色や形を観察しながら、創造力を使ってブロックを自由に組み合わせて、平面のお絵描き遊びや立体づくりにチャレンジできます。

マグ・フォーマー1 マグ・フォーマー

遊具の設置施設・設置期間等

マグ・フォーマーは、現在、はぐはぐひろば沼南で設置しています。

(7月末までの予定。その後は別の子育て支援施設への設置を予定しています。)

サイバーホイール、マルチファンクショントンネル、エアスポットの遊具で遊べる施設や期間、運用方法について現在調整中ですので、決まりましたら追ってご案内いたします。

楽しみにお待ちください!

 

お問い合わせ先

所属課室:こども部こども政策課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム