トップ > くらし・手続き > ペット・動物 > 動物の保護、迷子、譲渡に関する情報 > 保護収容動物情報 ~飼い犬や飼い猫をお探しの方はこちらへ~

更新日令和6(2024)年5月13日

ページID3347

ここから本文です。

保護収容動物情報 ~飼い犬や飼い猫をお探しの方はこちらへ~

犬・猫がいなくなったらすぐに柏市動物愛護ふれあいセンターへ連絡を!!

市では、危害防止のために犬を収容したとき、負傷した犬・猫等を保護したときは、公示しています。公示期間は、2日間です。犬・猫等がいなくなったことに気が付いたら、すぐに探してください。そして、柏市動物愛護ふれあいセンターと、近隣の市町村を管轄する保健所へ直ちに連絡を入れてください(夜間、休日等の場合は、翌開庁日の業務時間帯にご連絡ください)。

保護収容動物情報

 

 

番号:031801

種類:雑種

毛色:白黒

収容:3月18日

性別:オス

場所:豊上町

特徴:右耳カット有り、尾まっすぐ


 

cha1

cha2

 

番号:051301

種類:雑種

毛色:

収容:5月13日

性別:オス

場所:手賀の杜

特徴:赤い首輪、半立ち耳、肛門周辺に腫瘤あり


 

kai

番号:042301

種類:甲斐犬

毛色:黒茶

収容:4月23日

性別:オス

場所:布施

特徴:首輪なし、年齢若め


 

 

 

 

 

 

注意事項

  • 情報の更新は、原則として、保護・収容した日の翌日に行います(土曜日・日曜日・祝日及び年末年始は更新しません)。
  • 収容期間を過ぎた動物および飼い主のかたに返還した動物の情報は、一定期間がすぎたら削除します。
  • 動物を探す手がかりとして、写真を掲載しています。撮影条件によっては不鮮明になる場合がありますので、自分の飼養する動物かどうかは、必ず文字情報と併せて判断してください。
  • 写真撮影が動物に負担をかけるような場合(負傷や興奮状態にある動物等)には、画像情報を掲載できないときがありますので御了承ください。
  • ここに掲載されている情報以外にも、個人で保護している等の情報が寄せられることがありますので、該当する情報の有無にかかわらず、柏市動物愛護ふれあいセンターまで御連絡ください。

保護収容動物の返還

収容した犬を飼い主のかたに返還する際に必要なものは、以下のとおりです。

保護収容動物(犬)の返還について
返還手数料 1頭につき 3,700円
維持管理費 1頭1日につき 600円
登録カード等 飼い主であることを確認させていただきますので、登録番号等がわかるものをお持ちください。
印鑑 認印をお持ちください。
連れて帰るための用具 首輪、リード、ケージ等

収容した猫などを飼い主のかたに返還する際に必要なものは以下のとおりです。

保護収容動物(猫など)の返還について
返還手数料 1頭につき 3,700円
維持管理費 1頭1日につき 600円
印鑑 認印をお持ちください。
連れて帰るための用具 ケージ等

地図情報

Google Mapを見る(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

所属課室:健康医療部動物愛護ふれあいセンター (保健所)

〒277-0924 風早二丁目4番地3

電話番号:

お問い合わせフォーム