トップ > 文化・スポーツ・観光 > 歴史・文化・芸術 > 展示・イベント・講座 > 開催終了 > 美術 > 第25回 芹沢銈介作品展「クール&ラブリー」

更新日令和3(2021)年2月26日

ページID3196

ここから本文です。

第25回 芹沢銈介作品展「クール&ラブリー」

かつて市内にあった砂川美術工芸館の館長である砂川七郎氏より寄贈いただいた人間国宝・芹沢銈介の作品を紹介します。

本展覧会では、展示スペースを2つに分けて、紺や藍など私達がイメージする王道の作品が並ぶ空間と、赤やピンクなどの色鮮やかで細やかな作品が並ぶ空間をつくり出し、その両極を一度に鑑賞できるものです。1つ1つの作品はもちろんのこと、それぞれの会場に流れる空気感が相まって「格好いい!(It's cool)」「かわいい!(So lovely)」といった声が自然にこぼれてしまうような感覚で楽しめる初心者向けの展覧会です。

芹沢銈介の世界
「クールゾーン」
厳格で凛とした紺の世界
「ラブリーゾーン」
華やかで彩り豊かな世界
これぞ芹沢といった職人技が冴えるシンプルでダイナミックな作品を展示します。 人間国宝・芹沢の意外な一面、色彩豊かで細やかなかわいらしい作品を展示します。

李朝 風 朝顔(JPG:22KB) カレンダー(JPG:53KB)

開催期間

令和元年11月1日(金曜日)から 令和2年2月9日(日曜日)

開館時間

午前9時30分から午後5時

休館日

月曜日(祝日、振替休日は開室)、年末年始(12月28日から1月4日)

場所

柏市郷土資料展示室

  • 郵便番号(277-8503)千葉県柏市大島田48-1(柏市沼南庁舎2階)
  • 電話番号 04-7191-1450

入館料

無料(申し込み不要)

駐車場

有り

柏市郷土資料展示室はこんな方におススメです

お子様の初めての美術鑑賞に

展示室内は混雑せず余裕を持って鑑賞できます。また、同じ建物の1階にはこども図書館もありますので、ご家族でアートを楽しんだ後に絵本を読むのもいいですね。

素敵な作品は観たい・・・でも東京まで行くには少し面倒

柏駅からバスもしくは車での来場が可能です。(駐車場あり)

入場料が無料のため人間国宝の作品を気軽に楽しむことができます。是非お友達を誘ってご来場ください。

忙しい毎日をお過ごしの方に

毎日を忙しくお過しの方だからこそ、ときどき美術作品に触れてみてはいかがでしょうか。いつもと違う特別な時間がリラックスに繋がることもあるかもしれません。作品に刺激されてあなたの創作意欲が湧いてくるなんてことも!?

参考

お問い合わせ

柏市郷土資料展示室

電話番号 04-7191-1450

カレンダー

地図情報

Google Mapを見る(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

所属課室:生涯学習部文化課

柏市大島田48番地1(沼南庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム