ホーム > 市の情報 > 歴史・文化・芸術 > 刊行物 > 柏市史 > 文化課発行の刊行物

更新日2021年5月26日

ページID2762

 

ここから本文です。

文化課発行の刊行物

刊行物の画像柏市に残された文化財(歴史史料、民俗、芸能、金石、埋蔵文化財など)を後世に伝え、将来の地域文化の創造へとつなげるべく、柏市では文化財の記録を刊行物や映像として保存しています。また、砂川コレクション等の美術品の図録も発行しております。
これらの刊行物は、国立国会図書館(外部サイトへリンク)千葉県立図書館(外部サイトへリンク)柏市立図書館(外部サイトへリンク)などで閲覧することができます。
また、残部のある刊行物について下記のとおり販売しています。

直接購入する場合

柏市郷土資料展示室(沼南庁舎第1庁舎2階)、行政資料室(柏市役所本庁舎1階)にて販売しています。(開庁時間内)

ただし、美術品の図録については、書店では販売しておりません。

絵はがきについては、書店及び行政資料室(柏市役所本庁舎1階)では販売しておりません。

郵送で購入する場合

購入する本のタイトル、冊数、住所、氏名、電話番号をお書添えの上、代金を現金書留、普通為替または定額小為替で、下記の文化課の宛先までお送りください。(本の送料は着払いとなります)

お問い合わせ先

所属課室:生涯学習部文化課

柏市大島田48番地1(沼南庁舎3階)

電話番号:04-7191-7414

ファックス番号:04-7190-0892

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?