更新日令和6(2024)年1月16日

ページID37404

ここから本文です。

情報が見つからないときは

お探しの情報を見つける方法をまとめましたのでご覧ください。
次の方法を試しても情報が見つからない場合は、それぞれのページ下部に記載されている「お問い合わせ先」までお問い合わせください。

  •  

サイト内検索から探す(キーワード検索で探す)

お探しの情報をキーワードで探すことができます。

  • トップページ最上部の検索ボックス(パソコンサイズ)
  • 各ページ右上にある虫めがねマークを押して表示される画面(スマートフォンなど)

に、検索ボックスがありますので、知りたい情報のキーワードを入力してください。
キーワードはスペースをあけて複数入力していただくと件数を絞り込むことができます。
詳しくは「サイト内検索の方法」をご覧ください。

検索ボックスを使用する際のイメージ

パソコンサイズ
画面上部に検索ボックスがあります。どのページからでもご利用いただけます。

パソコンサイズ検索窓


スマートフォンサイズ
画面上部の[検索]をタップすると検索ボックスが現れます。どのページからでもご利用いただけます。

スマホサイズ検索窓

なお、スマホサイズの青いメニューの中には、トップページにある「よく見られているページ」と「オンラインサービス」にもアクセスできます。

「よく見られているページ」から探す

各種手続きや施設の案内など、情報に直感的にアクセスできるように、生活に密着した情報を20項目設けています。

 

  • トップページの上部

パソコンサイズ
画面左上部に20項目のアイコンを設置しています

パソコントップページ「よく見られているページ」の場所


スマートフォンサイズ
画面上部に20項目のアイコンを設置しています。

スマホトップページ「よく見られているページ」の場所


  • 各ページ右上にある、青いメニュー(横三本線)を押して表示される画面

パソコンサイズ
トップページに設置した20項目の「よく見られているページ」のアイコンを設置しています。

パソコン青いメニューから「よく見られているページ」にアクセスする方法
そのほかに、トップページにある「オンラインサービス」と「もしものとき」にもアクセスできます。


スマートフォンサイズ
スマートフォンサイズは画面上部の青いメニューではなく、[検索]をタップすると検索ボックスが現れ、ボックス下の+ボタンを押すと「よく見られているページ」が表示されます。

スマホ青いメニューから「よく見られているページ」にアクセスする方法

そのほかに、トップページにある「オンラインサービス」にもアクセスできます。

8つの分類から探す

情報を大きく8つの項目に分類にしており、そこから知りたい情報をたどっていくことができます。

パソコンサイズ
画面最上部を表示しているときに選択できます。どのページからでもご利用いただけます。

パソコンサイズ用8分類


スマートフォンサイズ
画面最上部を表示しているときに選択できます。横にスクロール、または矢印をタップすることで初期画面に映っていない分類が表示されます。どのページからでもご利用いただけます。

スマホサイズ用8分類

※画面をおよそ1画面分程度下にスクロールすると分類が非表示になります。画面をページの最上部まで戻すと再表示されます。

組織から探す

組織名と担当している主な業務をご紹介しています。

サイトマップから探す

柏市ホームページに掲載されている主な項目を一覧で表示しています。

お問い合わせ先

所属課室:広報部広報広聴課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム