更新日令和6(2024)年4月1日

ページID9115

ここから本文です。

資産管理課

業務内容

資産管理課は、公有財産の管理や庁舎・車両管理業務を担当しています。

  • 公有財産の管理及び有効活用
  • 行政区域
  • 市有地の売却
  • 市役所本庁舎の管理
  • 庁舎利用許可(庁舎内で職員を対象に物品の販売や斡旋をする場合の許可申請受付等も行っています)
  • 市役所庁用自動車の統括管理

ご案内

本庁舎駐車場の利用について

平成26年1月20日(月曜日)から、本庁舎の来庁者駐車場は有料になりました。

詳しくは、こちら(本庁舎周辺来庁者駐車場は有料となっています)をご覧ください。

公有財産の有効活用に関するとりくみ

未来に向けて公共施設の望ましいあり方を実現するため、取り組んでいます。

公共施設マネジメントイメージイラスト

公共施設等総合管理計画について

公共施設等総合管理計画

お知らせ

  • 公共施設の再編方針(案)市民説明会を開催しました
  • 公共施設の再編方針(案)市民説明会を開催します
  • 柏市公共施設等総合管理計画に基づく施設情報の更新に伴う説明会(庁内向け)を開催しました(平成29年10月)
  • 個別施設計画策定に係る説明会(庁内向け)を開催しました(平成29年7月)
  • 平成29年度初級技術職員研修(前期)で公共施設等総合管理計画について説明しました(平成29年6月)
  • 公共施設等に関する市民説明会を開催しました(平成28年10月)
  • 公共施設等に関する市民説明会を開催します
  • 平成28年度町会長等会議で柏市の公共施設の現状について説明しました(平成28年6月)

取組みの経過

公有財産の有効活用に関する取組みの経過について、まとめました。

取組み経過(PDF:125KB)

公共施設マネジメントについて

柏市のこれからの公共施設を考える

電話番号

04-7167-1114

ファックス番号

04-7163-3728

お問い合わせ先

所属課室:総務部資産管理課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎4階)

電話番号:

お問い合わせフォーム