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税証明書の郵便申請
窓口に来られない場合、郵送で税証明書等の発行を申請できます。
下記4点の書類を同封の上、「〒277-8505 柏市柏5丁目10-1 柏市役所市民税課税証明窓口」あてに郵送してください。
- 税証明等交付申請書(プリントアウトできない場合)
- 本人確認ができる書類の写し
- マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等
詳しくは本人確認ができる書類についてをご覧ください。
- マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等
- 定額小為替
手数料分の定額小為替を郵便局でご購入いただき、指定受取人欄には何も書かず同封してください。- 1通300円ただし名寄帳は土地家屋あわせて5物件ごとに300円です。金額がわからない場合はお問い合わせください。
- 車検用納税証明書は無料です。車検証の写しを同封してください。
- 郵便局での定額小為替の購入には手数料がかかります。
- 返信用封筒
切手を貼り、送付先のご住所とお名前もご記入してください。
(注意1)税証明等の種類の注意事項をご一読ください。
(注意2)固定資産税に関する証明において、一部の土地または家屋を必要とする場合は、所在地番を記載してください。
(注意3)収納に関する証明において、一部税目を必要とする場合は、必要な税目を記載してください。
(補足)住宅用家屋証明書も郵送で申請できます。市民税課(電話番号04-7168-1612)にお問い合わせください。
税証明等交付申請書のプリントアウトができない場合
任意の用紙に、下記の項目をご記入ください。
- 証明書が必要なかたの氏名、生年月日、現在のご住所、柏市に住んでいた時のご住所、昼間に連絡を取れる電話番号
- 必要な証明書の種類、年度、通数
- 証明書発行に必要な事項(郵便申請用の申請書を確認し記載してください)
- 使用目的
お問い合わせ先