更新日2021年2月26日

ページID3333

 

ここから本文です。

講習会について

柏市では柏市食品衛生協会と協働して次の講習会を開催します。

食品衛生責任者養成講習会

食品衛生法に、食品の安全性確保のため事業者の責務が明記され、食品衛生知識の修得、危害発生時の措置等の自主的な衛生管理が求められています。
講習会を通して、こうした自主衛生管理の実務を担っている「食品衛生責任者」を養成し、衛生知識および資質の向上を図り、自主的な衛生管理を推進を図ることを目的としています。

食品衛生責任者について詳しく見る

申し込み

食品衛生責任者養成講習会の申し込みは以下のホームページ又は窓口にて受け付けています。

お問い合わせ

柏市食品衛生協会

電話番号 04-7167-0488

ファクス 04-7167-0498

新規講習会

柏市食品衛生法施行条例の規定により営業者は従業員への衛生教育の実施が義務付けられています。営業者の衛生知識および資質の向上を図り、自主的な衛生管理を推進を図ることを目的としています。
初めて食品に関する営業を開始するかたは、新規講習会を受講してください。確認検査の際に講習会の日程についてお知らせします。柏市食品衛生法施行条例により、「営業者は、食品衛生に関する法令及び知識の習得に努めること。」とされています。

対象者

初めて食品に関する営業を始めるかた

参加方法

営業施設の確認検査時に、参加案内の紙をお渡しします。日時を確認し持参の上、必ずご出席ください。

お問い合わせ先

所属課室:保健所生活衛生課

柏市柏下65番1号(ウェルネス柏3階)

電話番号:04-7167-1259

ファックス番号:04-7167-1732

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?