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ボタン1つで受信センターの相談員に連絡できる緊急通報装置をお貸しします。健康に関する相談があるときや、急に具合が悪くなり助けを呼びたいときにボタンを押して通報すると、受信センターが24時間対応します。
機器は、固定電話型装置とペンダントのセットまたは携帯電話型装置のどちらかをお選びいただけます。
(注意)携帯電話型装置は毎日の充電が必要になりますので、普段から携帯電話の操作に慣れているかたにおすすめします。
緊急通報システムの申請にあたり、利用者の状況確認などを行ってもらう協力員を、2名登録する必要があります。そのうち1名は、原則として地区の民生委員に依頼してください。なお、協力員となった知人や家族のかたには、緊急時の駆けつけをお願いします。協力員が駆けつけできないときなどは、市が委託する警備会社の警備員が代わって駆けつけを行います。
詳しくは、お問い合わせください。
「申請様式:高齢者等在宅福祉サービスの申請をするとき」より申請書等をダウンロードしてください。必要事項をご記入のうえ、高齢者支援課へご提出ください。郵送可。
お問い合わせ先
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