更新日令和3(2021)年2月26日

ページID623

ここから本文です。

子育てママサークルゆるりママ

活動内容

子育てに関わる人同士の〈交流〉〈息抜き〉〈情報交換〉〈支え合い(助け合い)〉を目的にママのリフレッシュと子ども達の遊び場として活動しているサークルです。

PR

ママのリフレッシュを目的におしゃべり会を開いています。子どもを連れて気軽にお出かけできる場としてや子育ての悩み相談、情報交換の場として、ママ達の拠り所となっています。ママ達はおしゃべりをし、こども達は一緒に又は個々に遊ぶ。安心して子どもを遊ばせられる、雰囲気のいい会です。

月に一回程度、ママ向けにイベント(ヨガや写真・編み物講座など)を開催し、皆で楽しく集まり、盛り上がっています。

現在、不定期開催となっていますが、下記LINE公式アカウントで情報配信しています。

おうちにずっといるのも息が詰まる、でも子どもを連れて行く所がなかなかない。公園もいいのだけれど、冬は寒く、夏は暑いし。屋内でママ同士で集まれたらいいのにね、というママ達の希望から生まれた子育てサークルです。子育ては、本当に大変です。ハードな子育て生活の中で、少しでもママの息抜きになればいいな、と思っています。もちろん、パパやお祖父ちゃんお祖母ちゃんのご参加も大歓迎です。

ぜひ一度、遊びに来てくださいね!

対象者

乳幼児親子,プレママ,プレパパ

活動日時、場所、費用

活動詳細
活動日(祝日は休み) 不定期(補足)祝日の活動あり
活動時間 不定期
活動場所 根戸近隣センターか
高野台町会会館
費用 お部屋代100円(イベント参加料は別途かかります。)

(補足)開催場所が変わることがあります。ご予約、お問い合わせは下記LINEやメールにてご連絡ください。

会員(ボランティア)募集

あり

問い合わせ

子育てママサークルゆるりママ 代表 坂上
メール yururimama.kashiwa@gmail.com
LINEID ゆるりママ @gav6651q

お問い合わせ先

所属課室:こども部子育て支援課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム