トップ > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション(魅力発信) > ブランドスローガン「つづくを、つなぐ。」

更新日令和5(2023)年9月14日

ページID34659

ここから本文です。

「つづくを、つなぐ。」

\柏市「つづくを、つなぐ。」サイトが公開されました!/

▽サイトはこちらから
柏市「つづくを、つなぐ。」サイト(外部サイトへリンク)

柏市のブランドに込めた考え方や想いをより多くの方に伝えていくために、
このたび、サイトを公開しました。

見どころである、広報かしわのタイアップ企画「『つづくを、つなぐ。』かしわスナップ」では、
柏市で「つづくを、つなぐ。」を実際に行っている人たちをフォーカスし、
インタビューを通して柏で活躍している人たちの魅力を伝えていきます。

順次コンテンツを増やしていきますので、お楽しみに!

プロモーション動画

ブランドスローガン『つづくを、つなぐ。』を掲げます

柏市は「つづくを、つなぐ。」という合言葉を掲げて、次世代へ、未来へ、“つづく”まちづくりに取り組みます。

スローガン

ブランドロゴマーク

柏市ブランドロゴマーク

柏市には、柏駅周辺など賑わいと活気のある中央部、先進技術の研究開発を行い公民学が連携してまちづくりを進める北部、豊かな自然が残る手賀沼や良質な住居エリアが広がる東部や南部など、エリアごとの特色ある価値が存在しています。

これらの柏市の価値とブランディングオリジナルモチーフである「柏の木」を象徴化し、人の体温を感じるような暖かく揺らぎのある色彩を用いて表現しました。


柏市民や市内事業者の方々など、幅広く皆さんにブランドロゴマークをご利用いただきたいため、
\一般用のブランドロゴマークをご用意しました!/
ブランドロゴ(柏あり)縦ver.
一般用は、一目で柏市のブランドロゴマークと判断できるよう、「柏」を追加しています。

ブランドロゴマークの利用には広報広聴課への申請が必要です。
下記マニュアルと要綱を必ずご確認の上、日程に余裕を持ってご申請ください。

▽申請はこちらの申請フォームからお願いします。
柏市ブランドロゴマーク使用承認申請フォーム(外部サイトへリンク)

柏市地域ブランディングのオリジナルモチーフ

柏市ならではの価値や魅力を表すシンボルを「柏の木」としました。

柏は新しい葉が芽吹くまで今の葉が落ちないということから、「世代を繋いでいく」、「途切れることなく結ばれていく」という、縁起の良い木とされています。
その特徴が柏市の目指す『選ばれ続けるまち』とも符合することから、柏の木をオリジナルモチーフとしました。

 木

お問い合わせ先

所属課室:広報部広報広聴課 地域ブランディング担当

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム