更新日令和5(2023)年11月14日

ページID22980

ここから本文です。

経営戦略方針(後期基本計画)の概要

平成28年度から柏市第五次総合計画を運用しています。この計画は、中長期的に継続的にまちづくりに取り組めるように、また、社会経済情勢や時代の変化に伴う新たな課題等に柔軟かつ臨機応変に対応できるよう、基本構想は平成28年度からの10年、基本計画は前後期に分けた各5年としています。

令和2年度で前半年次、5年間の前期基本計画が終期を迎えるため、令和3年度から新たに、後半年次の基本計画となる「柏市経営戦略方針(後期基本計画)」を策定しました。

本方針では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大等の突発的かつ新たな社会課題などにも機動的に対応できるよう、施策体系を固定化せず、各分野における現状の認識及び課題を整理したうえで、目指す状態に向けて取り組む方向性までを示した「経営戦略方針」としてとりまとめています。

柏市経営戦略方針【本冊版】

本冊版の冊子は、柏市役所本庁舎1階の行政資料室で有償頒布(税込300円)しています。

【パンフレット版】(柏市のこれからのまちづくり計画)

柏市経営戦略方針の内容をわかりやすく伝えることを目的として、ライフステージごとに企画・編集したパンフレット版です。

パンフレット版の冊子は、各庁舎や近隣センター等で無償配布(パンフレットラック等に設置)しています。(補足)数に限りがございます。無くなり次第、配布は終了となります。

関連資料

お問い合わせ先

所属課室:企画部経営戦略課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム