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チャレンジドオフィスかしわ
柏市では、「障害があっても働きたい」という意欲があるものの、なかなか一般企業等への就労にむすびつかない方を対象に、会計年度任用職員として雇用し、日々の業務を通じて就労スキルの向上や勤怠の安定を図ることにより、一般企業等への就労を円滑に行えるようにする「チャレンジドオフィスかしわ(PDF:761KB)(別ウインドウで開きます)」を実施しています。
目的
- 就労機会を提供
- 実際に仕事を経験
- 自信につなげる
- 企業へステップアップを目指す
場所
- 本庁オフィス(柏市役所本庁舎分室1)
- 沼南オフィス(沼南庁舎内)
人数
- 本庁オフィス 14名
- 沼南オフィス 5名
採用期間・勤務日数
採用期間
年度毎
勤務評価により、最長3年まで契約更新が可能
勤務日数
週4日、1日5時間勤務(週20時間)
勤務評価の結果により、週5日、1日6時間勤務(週30時間)まで延長可能
業務内容
庁内各課から依頼される様々な業務にチャレンジします。
(例)
- 印刷→折り作業→封入・のりづけ
- 丁合作業(複数のチラシ等の封入・のりづけ)
- 修正作業(パンフレットや既存資料の修正箇所へのシール貼り)
- 郵便物の仕分け
- データ入力業務
- 書籍仕分け
応募要件と選考方法
応募には、以下の要件を満たす必要があります。
- 身体・療育・精神のいずれかの障害者手帳をお持ちのかた(18歳以上)
- 就労支援機関等からの推薦(障害者就業・生活支援センター、就労移行支援事業所等)
採用
新規で募集をする場合は、各就労支援機関に対し推薦を依頼します。
欠員が生じた場合等に募集をしているため、常時の募集はしていません。
令和5年度外部への就職者数
7名
その他
- スキルに応じて様々な業務を経験することができます。
- 業務は支援員が丁寧に指導します。
- 就労上心配事がある方には、ソーシャルワーカーが個別面談をし、支援機関の皆様と共有し就労継続支援をします。
- 3年以内にステップアップ転職を目指すため、支援機関様と協働し就労支援を行うことが可能です。特性や適性に合わせた職業選択の支援をします。
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