更新日令和6(2024)年3月29日

ページID6875

ここから本文です。

柏市立柏病院経営強化プラン

令和6年度から令和9年度までを計画期間とする「柏市立柏病院経営強化プラン」を策定しました。

当プランは、総務省の「持続可能な医療提供体制を確保するための公立病院経営強化ガイドライン」(外部サイトへリンク)に示された「役割・機能の最適化と連携の強化」、「医師・看護師等の確保と働き方改革」、「経営形態の見直し」、「新興感染症の感染拡大時等に備えた平時からの取組」、「施設・設備の最適化」及び「経営の効率化等」の6つの視点から、地域医療構想等を踏まえた当院の果たすべき役割や機能、持続可能な病院経営の確立を図るための取組みや、各種指標に係る数値目標を設定したものです。

地域において必要な医療機能を確保し、質の高い医療を提供できる自立的な経営体制を構築できるよう、経営強化に取り組んでまいります。

パブリックコメントの実施結果

柏市立柏病院経営強化プラン(案)について、令和5年11月27日から令和5年12月26日までの間に、パブリックコメント(意見募集手続)を活用して市民の皆様から意見を募集しました。その結果、3名の方から意見が提出されました。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

意見の概要とそれに対する市の考え方については、次のファイルを御覧ください。

「柏市立柏病院経営強化プラン(案)」に係るパブリックコメント実施結果(PDF:484KB)

 

お問い合わせ先

所属課室:健康医療部医療公社管理課

柏市布施1番地3(介護老人保健施設はみんぐ1階)

電話番号:

お問い合わせフォーム