ホーム > 施設案内 > 子育て支援施設 > 光ケ丘遊戯室

更新日2021年3月4日

ページID11124

 

ここから本文です。

光ケ丘遊戯室

光ケ丘遊戯室の画像

施設詳細

所在地

柏市光ヶ丘団地200-5 光ヶ丘近隣センター2階遊戯室

アクセス

駐車場が少ないため、公共交通機関、徒歩または自転車でお越しくださるようお願いします。
南柏駅東口のりば1より、酒井根行き、増尾駅行
南部クリーンセンター行きバスで「廣池学園」下車、徒歩1分

電話番号

04-7170-7600

開園・利用時間

午前9時30分~正午、午後1時30分~午後4時30分

休園・休館日

月曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

ご利用時のお願い

新しい生活様式に基づき、次のことにご協力をお願いします。
感染症等の流行で、お子さんの保育園・小学校等が学級閉鎖、学年閉鎖等となった場合は、学級閉鎖等の学級に在籍しているお子さんは、症状がなくても、うつらない、うつさないという学級閉鎖の趣旨をご理解いただき、児童センターへの来館を控えてください。
来館時は、小学生以上のかたはマスクを着用してください。
事前に来館者全員検温してご来館ください。
体調不良のかたはご利用いただけません。
混雑時は入館をお断りする場合もございますので、ご了承ください。

利用者の声

貸し借りなどお友達との関わり方を学ぶことができています。体操などをする時間は、子どもにとってにも楽しみの1つです。(2歳3か月児のママ)
小さな遊び場ですが、その分来ている人と会話ができたり、関わりがもてるので、知り合いが増えました。(4歳3か月、1歳4か月児のママ)
自分のこども以外の赤ちゃん、ママと交流できて、リフレッシュになります。(7か月児のママ)
スタッフのかたの子育て経験を聞けて、とてもためになりました。引っ越してきたときは、地域の情報をたくさん教えてもらいました。(3歳3か月、1歳1か月児のママ)

スタッフより

こじんまりした部屋ですが、おもちゃもありお子さんとゆったりと過ごすことができます。距離が近い分、他の親子ともすぐに仲良くなれる居心地の良い場所です。「そろそろ子どもとお外デビューしてみたい」と思われたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

光ヶ丘遊戯室とは

就学前のお子さんと保護者のつどいや学びの場、18歳までの子どもの居場所、地域の方々とのふれあいの場です。児童センターで行われる行事等は、児童センターってどんなところ?をご覧ください。

きらりん通信

毎月、カレンダー形式でイベント情報などをお届けします。「チラシ棚」の「各施設のイベント情報」からご覧ください。

この施設のイベント一覧