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更新日令和3(2021)年2月26日
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屋外広告業登録の新規・更新登録申請
登録申請提出書類
(1)屋外広告業登録申請書
(2)添付書類
登録申請者が法人の場合
- 申請者が登録拒否事由に該当しない者であることの誓約書
- 登記事項証明書
- 役員及び業務主任者の住民票の写し及び略歴書
- 業務主任者の資格を証する書類
- 国土交通大臣の登録を受けた法人が広告物の表示及び掲出物件の設置に関し必要な知識について行う試験に合格した者
- 各都道府県、政令指定都市又は中核市で開催される屋外広告物講習会の課程の修了者
- 職業能力開発促進法に基づく広告美術仕上げに関する職業訓練指導員免許所持者、技能検定試験合格者又は職業訓練修了者
- 市長が1から3までの者と同等以上の知識を有するものと認めた者
2 登録申請者が個人の場合
- 申請者(法定代理人)が登録拒否事由に該当しないことの誓約書
- 申請者(法定代理人)及び業務主任者の住民票の写し及び略歴書
- 業務主任者の資格を証する書類
- 国土交通大臣の登録を受けた法人が広告物の表示及び掲出物件の設置に関し必要な知識について行う試験に合格した者
- 各都道府県、政令指定都市又は中核市で開催される屋外広告物講習会の課程の修了者
- 職業能力開発促進法に基づく広告美術仕上げに関する職業訓練指導員免許所持者、技能検定試験合格者又は職業訓練修了者
- 市長が1から3までの者と同等以上の知識を有するものと認めた者
(注意)申請者個人又は法人の役員が未成年である場合は、上記の他にも提出していただく書類がありますので申請前にお問い合わせください。
登録の申請の流れ
屋外広告業登録申請書の作成
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登録申請
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審査
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登録申請手数料(10,000円)の納付
↓
屋外広告業登録
↓
営業開始
登録の有効期間
登録の有効期間は、5年です。有効期間満了後も引き続き柏市内で屋外広告業を営もうとする場合は、登録の更新が必要となります。
お問い合わせ先