更新日令和6(2024)年2月22日

ページID32237

ここから本文です。

柏駅前賑わい創出事業(GREEN UP KASHIWA)

【「GREEN UP KASHIWA」エリア閉鎖のお知らせ】

旧そごう柏店の解体工事が現在所有者(三井不動産株式会社)により開始されることに伴い、旧そごう柏店の敷地の一部を利用して実施していた、「カシワグリーンパークステージ」・「オールグットガーデン」・「キッズプレイグラウンド」のご利用ができなくなります。当初は、何もなかったこの空間ですが、約1年半に渡り、市民参加型のイベントやステージでのライブなどを実施し、皆様に様々な形でご利用いただいたことで、多世代が憩い集う空間となりました。多くの方々に親しみをもって、ご利用いただいたことを心より感謝申し上げます。

今回の時限的な空間形成は、今後の柏駅周辺の広場やみどりの在り方など、駅前の空間整備における検討に役立てて参ります。ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

  •  

GREEN UP KASHIWAとは

「GREEN UP KASHIWA」は、”緑・子ども“をテーマに空間デザインし、子どもから大人まで全ての市民が憩い、楽しみ、毎日の時間を豊かにできる空間創出を目指したプロジェクトです。

  1. 「KASHIWA GREEN PARK」
  2. 「All Good Garden」
  3. 「Kids Playground」

の3つのエリアで構成されています。

このプロジェクトでは、市が企業や団体等とともに、柏駅前の賑わい創出に資するような各種イベント事業を実施しておりますので、イベント等の実施を希望する場合はお気軽にご相談ください。

多世代が憩い集う空間創出を目的とした「GREEN UP KASHIWA」プロジェクトへのご支援をよろしくお願いいたします。

マップ

map

各年度の詳細

関連ファイル

広報かしわ

問い合わせ先

  • All Good Garden・Kids Playground・イベントに関すること
    柏市都市部中心市街地整備課
    TEL:04-7167-2354
  • KASHIWA GREEN PARKに関すること
    柏市都市部公園緑地課
    TEL:04-7167-1148

お問い合わせ先

所属課室:都市部中心市街地整備課

柏市柏255番地(柏市役所分庁舎1-3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム