更新日2022年9月1日

ページID1165

 

ここから本文です。

在宅医療情報紙「わがや」

「高齢化に対応したまちづくり」に向けて

柏市では「高齢化に対応したまちづくり」に向けて医療・看護・介護が連携した地域包括ケアを実現するための取組みを行っています。住み慣れた地域で暮らし続けるために、ご家族など周りの人と話し合うきっかけになればと考え、在宅医療情報紙「わがや」を発行しています。
「わがや」は医療・介護専門職及び地域の方々と協働で作成しています。また、第4・5号の発行にあたっては、市民の方からの寄附基金で作成させていただきました。

在宅医療情報紙「わがや」最新号(令和4年9月1日発行)

ENEOSサンフラワーズの選手たちと一緒に考えよう「支える」「支えられる」ことの大切さ

wagaya_vol20

在宅医療では、周囲の人の支えが大切です。そして同時に、「こうしたい」という自分の思いを伝えることも、とても重要なことになります。そこで今回は、柏市をホームタウンとする女子バスケットボールチーム「ENEOSサンフラワーズ」の選手と一緒に、「支える」こと、「支えられる」ことについて考えてみました!

 

「ENEOSサンフラワーズ」にご協力をいただきました!

この「わがや」を一人でも多くの市民の皆さまに手に取ってほしいとの思いから、「ENEOSサンフラワーズ」にご協力をいただき、第20号を制作しました。

紙面でご紹介した市立柏高校での特別出前講座について、お伝えしきれなかった部分をホームページでご紹介します!

バックナンバー


 

お問い合わせ先

所属課室:保健福祉部地域医療推進課

柏市豊四季台1丁目1番118号(柏地域医療連携センター1階)

電話番号:04-7197-1510

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?