トップ > 防災・安全 > 消防・救急 > 消防局の紹介 > 消防音楽隊 > 活動の記録 > 【終了】市民と消防ふれあいコンサートを実施

更新日令和5(2023)年10月13日

ページID36344

ここから本文です。

【終了】市民と消防ふれあいコンサートを実施

柏市消防局では、令和5年10月8日の日曜日に柏市消防音楽隊による市民と消防ふれあいコンサートを、柏モディ店頭プラザにて開催しました。

 ennsoumae

新型感染症蔓延により、対面でのコンサートは自粛しておりましたが、約3年ぶりに市民と消防ふれあいコンサートを行うことができました。

当日は天気が良く、暑からず寒からずのとても良い気候のもと、柏モディや二番街に立ち寄っていただいた沢山の方々に音楽隊の演奏、防火講話をお聴きいただきました。

 ennsoumae2

消防局火災予防課と柏駅東口を管轄しております東部消防署の消防管理室のメンバーで、火災予防に関するブースを設け啓発活動を行いました。

 

junnbi2

コンサート準備中

junnbi

コンサート準備中

otoawase

演奏前の音合わせ中

 

otoawase2

裏側から

tyokuzenn

演奏直前です

sikai

東部署職員の司会で始まりました

 

ennsou

演奏風景

ennsou2

演奏風景

ennsou3

徐々に足を止めてくれる方々が増えてきました

 

kannkyaku2

ブースにて啓発活動してます

huukei

演奏風景

end2

6曲を無事に演奏できました

 hito

はじめは疎らでしたが、徐々に足を止めてくれる方が増え、最後は沢山の方々に演奏を聞いていただけました。

saigo end

我々柏市消防音楽隊は、消防職員と消防団員併せて34名で活動をしています。

音楽を通じて市民の皆様に火災予防や消防について知っていただきたく日々練習を行ってます。

これからも火災予防普及のために頑張っていきたいと思います。

お知らせ

次回は令和5年11月11日土曜日に、イオンモール柏にて秋の火災予防運動コンサートを実施します。

是非コンサートと防火講話を聴きに足を運んでいただけると幸いです。

お問い合わせ先

所属課室:消防局火災予防課

柏市松葉町7丁目16番7(柏市消防局3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム