トップ > 文化・スポーツ・観光 > スポーツ > スポーツに関するお知らせ > 【終了】【大相撲五月場所】柏ゆかりの隆の勝関を、市長と関係者で応援

更新日令和4(2022)年6月13日

ページID29800

ここから本文です。

【終了】【大相撲五月場所】柏ゆかりの隆の勝関を、市長と関係者で応援

令和4年5月22日(日曜日)大相撲五月場所千秋楽、市長と隆の勝のご家族及び関係者で、柏市出身力士として初めての優勝をかけた取組を応援しました。
惜しくも優勝は逃してしまいましたが、1横綱2大関に白星を付け、11勝4敗と好記録のうえ、自身初の殊勲賞という素晴らしい賞を受賞しました。
来場所千秋楽では、トレードマークの笑顔が見られることを期待しましょう!

殊勲賞とは

横綱・大関を倒すか、優勝争いに大きく影響する勝ち星を挙げた力士に贈られる賞です。
今回の隆の勝関の受賞は、柏市出身の力士では、元関脇の麒麟児が1978年に受賞以来、44年ぶりとなります。

隆の勝関を応援

当日は、市内からも沢山の応援の声が届きました。

  • 柏市ホームページで手賀沼を紹介するブログを執筆している熊谷正弘氏による相撲文字

相撲文字1. 相撲文字➁

  • 柏市内保育園による応援メッセージ付きの横断幕の作成

横断幕1. 横断幕➁

隆の勝関について

本名

石井 伸明(いしい のぶあき)

番付

前頭四枚目

生年月日

平成6年11月14日(27歳)

出身校

西原小学校→西原中学校

大相撲五月場所について

日程

令和4年5月8日(日曜日)から5月22日(日曜日)まで

会場

両国国技館

隆の勝関 取組結果

11勝4敗

取組結果

大相撲五月場所終了後に、隆の勝関が表敬訪問にお越しくださいました!

令和4年5月26日(木曜日)、大相撲五月場所を終えた隆の勝関が、柏市役所へ表敬訪問に来てくださいました。
表敬訪問の様子は、アッキーのカシスポ応援し隊っっ!(外部サイトへリンク)からご覧ください。

お問い合わせ先

所属課室:市民生活部スポーツ課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム