トップ > 文化・スポーツ・観光 > スポーツ > スポーツに関するお知らせ > パラリンピック聖火の一部となる「柏市の火」(令和3年8月6日更新)

更新日令和3(2021)年8月6日

ページID25181

ここから本文です。

パラリンピック聖火の一部となる「柏市の火」(令和3年8月6日更新)

 悪天候が見込まれるため、実施日を変更しました(令和3年8月6日)

1 「柏市の火」

 千葉県では、「東京2020パラリンピック聖火」の元となる「市町村の火」が、県内すべての市町村において、それぞれ独自の方法により採火されます。

 柏市では、花火から火を採ります。これは、2年連続で中止となった地域の夏の風物詩である「手賀沼花火大会」の魅力を東京2020パラリンピック大会を機に発信することで、同花火大会の思いをつなぐ「柏市の火」を創出し、東京2020パラリンピック大会へと送り出すものです。

 本来であれば、”KASHIWAパラリンピックデー”と題して、市内小中学生を対象とした車いすテニス体験会と上記の花火(「柏市の火」)を実施する予定でしたが、緊急事態宣言の発令を受けて、車いすテニス体験会と花火の観覧は中止とし、花火企画のみ実施となりました。※当日は新型コロナウイルス感染症対策のため、無観客とします。

2 日時

変更後:令和3年8月13日(金曜日)午後7時30分から(10分程度)

変更前:令和3年8月8日(日曜日)午後7時30分から(10分程度)

変更後の日程において、改めて雨天中止もしくは延期とする場合は、こちらのページにて案内します。

3 場所

公益財団法人吉田記念テニス研修センター(柏市花野井936-1)

4 花火の実施方法

今回の花火については、打ち上げ花火を実施せず、仕掛け花火を無観客で行います。

5 注意点

  • 天候によって、中止や延期となる場合があります。その場合は改めてこちらのページで周知いたします。
  • 当日の様子については、後日、柏市ホームページ等によりお知らせする予定です。

関連リンク

お問い合わせ先

所属課室:市民生活部スポーツ課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム