トップ > くらし・手続き > 税金 > 市税を納めるかた > SMS(ショートメッセージサービス)によるお知らせの送信

更新日令和6(2024)年1月22日

ページID953

ここから本文です。

SMS(ショートメッセージサービス)によるお知らせの送信

SMSにより市税に関するお知らせを送信します

令和元年12月から市税の納期限が過ぎても納付が確認できないかたを対象に、携帯電話やスマートフォンへSMS(ショートメッセージサービス)を利用し、お知らせのメールを送信するサービスを行っております。

  • 送信元の番号:電話番号070-1838-7020
    メッセージの送信は、市が設置した「柏市納税促進センター」から行います。
    メッセージの内容は、市税に関するお知らせがある旨、及び折り返しお電話のお願いとなっています。
    (補足)メッセージへの返信はできませんので、ご了承ください。
  • 柏市納税促進センターへの問い合わせ:電話番号04-7167-1178
    (補足)「柏市納税促進センター」では、市税を納め忘れているかたに対し、電話・SMS等により納付案内を行っています。この業務は、市が委託した民間事業者により行われています。運営時間は、月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(土日、祝日、年末年始を除く)です。

送信対象者

市税(市民税・県民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税など)について、納期限を過ぎても未納があるかた

(補足)すでに金融機関等でお支払いをしていただいた場合でも、納付データが市に届くまでに時間がかかるため、行き違いでお知らせを送信する場合があります。その際はご容赦ください。

振り込め詐欺にご注意ください

公的機関の職員などを名乗り、言葉巧みに現金をだまし取ったり、ATM(現金自動預払機)から現金を振り込ませたりするなどの詐欺事件が多発しています。

市では、SMSを利用してATMの操作をお願いしたり、口座を指定して振込みを求めることはありません。

不審な連絡があった場合には、市の各担当課へ問い合わせいただくとともに、警察へ通報するなどのご対応をお願いいたします。

お問い合わせ先

所属課室:財政部収納課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎2階)

電話番号:

お問い合わせフォーム