更新日令和3(2021)年2月26日

ページID4691

ここから本文です。

柏市観光基本計画

柏市観光基本計画を策定致しましたので、公表します。

計画の目的

柏市観光基本計画は、市民との協働や関係団体、民間事業者との連携体制を強化し、観光資源の魅力を高めて交流人口・昼間人口を増加させ、地域経済を活性化することにより、豊かな生活環境の造成を図ることを目的とします。

計画の位置付け

柏市観光基本計画は、柏市の総合計画である柏市第四次総合計画(計画期間 平成13年度~平成27年度)と市における産業振興を効果的に推進するために定めた柏市産業振興戦略プラン(計画期間 平成23年度~平成27年度)をもとに観光分野において、市の特徴を活かしながら施策を推進していく計画です。

また、各分野別の計画との整合性を図り、共通する目標を掲げ、行政・市民・事業者と一体となって観光振興と効率的な計画遂行を図っていくものです。

なお、総合計画の計画終了後も引き続き、各種計画と調整し、本計画を実施していきます。

計画の推進期間

柏市観光基本計画の推進期間は、平成26年度から令和5年度までとします。

10年間の推進期間のうち、進行管理については、5年後を目処に事業の見直しを図っていきます。

計画の推進体制

各推進策事業において柏市が主体となって実施していくだけでなく、市民や関係団体、民間事業者等も主体となり、柏市の観光振興に取組んでいく体制を構築していきます。

関連ファイル

お問い合わせ先

所属課室:経済産業部商工観光課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館4階)

電話番号:

お問い合わせフォーム