ホーム > 介護・福祉・障害者 > 障害者施設 > 障害者活動センター使用に係る団体登録について

更新日2021年6月1日

ページID23697

 

ここから本文です。

障害者活動センター使用に係る団体登録について

教育福祉会館1階にある障害者活動センターは、障害理解促進や障害者の活動の場とすることを目的として、障害関係団体の皆様に貸し出しを行っています。
障害者活動センターの使用に当たっては、使用条件を満たしているかを確認するため、団体登録が必要です。以下を参照してご申請をお願いいたします。

ご使用いただける団体

(1)障害当事者団体

障害者及びその保護者等で組織される団体で、本市の区域内に主たる事務所を有する団体

(2)障害関係ボランティア団体

障害者等の支援を目的としてボランティア活動を行う団体で、本市の区域内に主たる事務所を有する団体

登録に必要な書類

  1. 総合福祉センター(障害者活動センター)団体登録申請書(PDF)(エクセル)
  2. 構成員名簿(PDF)(エクセル)
  3. 団体の目的が確認できる書類(上記(2)の障害関係ボランティア団体のみ)
    (補足)障害者等の支援を目的としている団体であることが確認できる書類(会則等)をご用意ください。

書類の提出先

障害者就労支援室(教育福祉会館1階)
(注意)総合受付(教育福祉会館3階)では受付できませんので、ご注意ください。

その他

ご申請いただいた書類は審査の上、登録の可否をご連絡いたします。
申請をもって使用が可能となるものではありませんので、ご了承ください。

お問い合わせ先

所属課室:保健福祉部障害福祉課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館2階)

電話番号:04-7167-1136

ファックス番号:04-7167-0294

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?