ホーム > 安心・安全 > 消防局 > 生活安心情報 > AEDの設置場所 > 24時間営業のコンビニエンスストアにAEDを設置しています。

更新日2021年2月26日

ページID201

 

ここから本文です。

24時間営業のコンビニエンスストアにAEDを設置しています。

市では、公共施設などを中心にAEDを設置している他、24時間営業しているコンビニエンスストア(一部店舗を除く)の協力をいただき129店舗にAEDを設置しています。

お住まいの地区のどこにAEDが設置されているかを知っていただき、もしもの時には迷わずに利用して下さい。

ステッカー
このステッカーが目印です

AED設置されているコンビニエンスストアには、入口付近に「柏あんしんハートステーション」のステッカーが貼ってあります。AEDが必要になったときは、このステッカーの貼ってあるコンビニエンスストアに行き、店員の方に貸出を依頼してください。借りる際に、書面等への記載の必要はありません。

注意事項

コンビニエンスストアの店員の方は、AEDの貸出のみを行います。現場に出向いたり、AEDを操作することはありません。

AEDの設置は、市内のコンビニエンスストア全店舗ではありません。下記のAED設置一覧で確認ください。

AEDが必要になった場合は、必ず119番通報し救急車の出動も要請してください。

AED設置一覧

地域をクリックするとAED設置施設名一覧表が別ウインドウで表示されます。

MAPをクリックすると地域に設置されているAEDの場所が別ウインドウで表示されます。

AED設置一覧

関連ファイル

お問い合わせ先

所属課室:消防局救急課

柏市松葉町7丁目16番7(柏市消防局2階)

電話番号:04-7133-0118

ファックス番号:04-7133-0167

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?