トップ > くらし・手続き > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 参加する > 関連団体の紹介 > 柏市の男女共同参画団体 I(アイ)女性会議

更新日令和3(2021)年2月26日

ページID26166

ここから本文です。

 柏市の男女共同参画団体 I(アイ)女性会議

Iアイ女性会議

I(アイ)女性会議は、日本婦人会議として1962年に結成しました。
「日本国憲法の保障する豊かな生活と民主的権利を勝ち取り、世界の平和と女性の完全な解放をめざすこと」を設立の目的としています。

私たちは、これらの目的を実現するためには、政治的な働きかけをすることが不可欠だと考えています。
そのために、国会議員、都道府県議会議員、市町村議会議員に多くの会員を送り出しています。

活動内容

  • 月2回「 I(アイ)女のしんぶん」を発行して、多くの女性や男性にも、女性に関する問題や情報を提供しています。
  • I 女性会議は東京に本部があり、全国47都道府県に県本部・支部があります。 私たち I 女性会議柏支部は、月に1回、会員が集まってお互いにさまざまな意見交換をして、女性の地位向上をめざしています。
  • これまでの活動として、きれいな水といのちを守るために合成洗剤追放運動を通して、石けんの販売もしています。

会員数

9人 (女性9人、男性0人)

会費

月会費 1,500円( I女のしんぶん代含)

入会資格

活動趣旨に賛同していただける方

代表者 :嶋崎 ミエ子

連絡先 :〒277-0845 柏市豊四季台1-1-6-307(中村吟子)
電話・FAX: 04-7143-6342

お問い合わせ先

所属課室:企画部共生・交流推進センター 男女共同参画センター

柏市柏一丁目7番1-301号 Day Oneタワー3階

電話番号:

お問い合わせフォーム