トップ > 文化・スポーツ・観光 > 観光・みどころ > スポーツのまち柏 > 特集 > パラリンピック金メダリスト 国枝慎吾選手がメダル獲得を報告!

更新日令和3(2021)年10月15日

ページID26214

ここから本文です。

パラリンピック金メダリスト 国枝慎吾選手がメダル獲得を報告!

2

令和3年10月11日(月曜日)、東京2020パラリンピック競技大会 車いすテニス 男子シングルスにて金メダルを獲得した、柏市出身の国枝慎吾選手が柏市長を表敬訪問しました。

国枝選手は、「日本選手団の主将としてプレーでチームを引っ張りたいと思っていたので、最高の結果を出すことができて安心しています。自国で開催されるということにプレッシャーも感じましたが、テレビを通してエールを送ってもらったおかげで金メダルを獲得することができました。」と市民の声援に対して感謝の気持ちを伝えてくれました。

秋山市長は、「柏市で車いすテニスを始めて、世界で活躍されている国枝選手は市民の誇りです。」と述べ、花束を贈呈しました。

 

3

柏市では、この度の国枝選手の偉大な功績を称えて市民特別功労者として顕彰し、市長から国枝選手へ顕彰盾を贈りました。
 

9

最後に、国枝選手は「パラリンピックでは、車いすでここまでできるんだという可能性をより多くの人に伝えることと、車いすテニスのファンを1人でも増やすことを目標にしていました。今後少しでもレガシーとして残ってほしいです。」と語ってくれました。

今回の訪問の際に、国枝選手から市民の皆様への感謝の気持ちを込めて、リオデジャネイロパラリンピックにて着用したサイン入りのゲームウエアをいただきました。今後、柏市役所にて展示予定です。(詳細な日程については、決まり次第こちらのホームページ等でお知らせします。)

これからも、皆さん一緒に国枝選手を応援していきましょう!
国枝選手、あなたは最強です!!

 

 

お問い合わせ先

所属課室:企画部共生・交流推進センター

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム