ここから本文です。
柏市学力・学習状況調査
目的
義務教育期間を通しての各児童・生徒の経年変化や傾向を見取ることにより、教育指導の充実や学習状況改善を図ることを目的とする。
令和5年度実施内容
対象
- 小学校1~6年生
- 中学校1、2年生
実施時期
11月~12月
調査の内容
学力・学習状況調査
生活・学習意識調査
(補足2)柏市が全ての子供たちに身につける力として掲げる「学び続ける力」を身につけるために設定した「4つのC(見通す力「Concept」、挑戦する力「Challenge」、関わりあう力「Communication」、自律する力「Control」)」を数値化する設問を中心にしている。
調査の方式
全ての年度で悉皆調査。
柏市の調査結果報告書
下のリンクをクリックすると、pdfファイルが開きます。
- 令和5年度 柏市学力・学習状況調査結果報告書(PDF:5,046KB)
- 令和4年度 柏市学力・学習状況調査結果報告書(PDF:10,112KB)
- 令和3年度 柏市学力・学習状況調査結果報告書(PDF:7,036KB)
- 令和元年度 柏市学力・学習状況調査結果報告書(PDF:7,166KB)
- 平成30年度 柏市学力・学習状況調査結果報告書(PDF:7,250KB)
- 平成29年度 柏市学力・学習状況調査結果報告書(PDF:12,377KB)
- 平成28年度 柏市学力・学習状況調査結果報告書(PDF:13,835KB)
- 平成27年度 柏市学力・学習状況調査結果報告書(PDF:7,646KB)
- 平成26年度 柏市学力・学習状況調査結果報告書(PDF:11,508KB)
- 平成25年度 柏市学力・学習状況調査結果報告書(PDF:5,407KB)
- 平成24年度 柏市学力・学習状況調査結果報告書(PDF:6,975KB)
- (補足3)令和2年度調査については、新型コロナウイルス感染症による授業時数の確保のため未実施
お問い合わせ先