トップ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長のスマイル通信 > 新たな思い出を、新たな演出とともに(令和5年7月)

更新日令和5(2023)年6月22日

ページID35132

ここから本文です。

新たな思い出を、新たな演出とともに

柏まつりと手賀沼花火大会は、柏の夏の風物詩。今年は両方とも4年ぶりの開催となります。ただ再開するのではなく、より充実したものにしようと、柏商工会議所や沼南商工会の皆さんとも話し合ってきました。
花火大会では、音楽を取り入れた新たな演出のほか、水中花火とスターマインの同時打ち上げにも挑戦します。ぜひ会場で花火の迫力を感じてみてください。
人気の花火大会ですが、開催には多額の費用がかかります。企業の協賛金や市の補助金のほか、皆さんからの寄付も大きな財源です。先日、私も街頭募金活動に参加しました。募金は7月末まで、花火玉の形の募金箱が公共施設や商業施設にありますので、ご協力をお願いします。
最近転入したかたや小さなお子さんなど、まだ柏まつりや手賀沼の花火を見たことのないかたもいます。柏まつりでは、長年踊り継がれてきた柏おどりをみんなで踊る「輪おどり」があり、当日参加できますので、初めてのかたも、ご一緒に踊ってみませんか。
昔ながらのイベントに新しい演出が加わって、皆さんの新たな思い出になっていく、そんなすてきな夏になりますように。

柏市長 太田和美

【広報かしわ7月号市長のスマイル通信より】

お問い合わせ先

所属課室:広報部広報広聴課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム