トップ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長のスマイル通信 > まちづくりの合言葉「つづくを、つなぐ。」を掲げます(令和5年6月)

更新日令和5(2023)年5月25日

ページID34811

ここから本文です。

まちづくりの合言葉「つづくを、つなぐ。」を掲げます

柏はいろんな表情があるまちです。柏駅を中心としたにぎやかなまち、柏の葉地区の先進的なまち、手賀沼周辺の農地や豊かな自然、そして多くの住宅地。このさまざまなまちの表情は、そこにいる人たちが、新しいことや新しい人をしなやかに受け入れ、ともに作り上げてきました。
しかし、日本が抱える人口減少や少子高齢化などの社会課題は、柏市も例外ではありません。持続可能なまちであり続けるためには、皆さんの力が必要です。
そこで、市民、企業、市、あらゆる人が力を合わせて、これからもずっと続いていく柏をつくっていくために、右のページにある「つづくを、つなぐ。」を合言葉として掲げることにしました。
市の名前でもある柏の木は、冬の間、枯れた葉を落とさないまま春を迎えます。一枚一枚の葉が、新芽にバトンを渡していくのです。私たちは、柏の木をお手本に、柏のまちをしっかりと次の世代へつないでいく。変化を恐れず、力を合わせて前へと進めていこう。そんな思いを、このひと言に込めました。
一人一人の知恵と工夫を結集して、ご一緒に。つづくまち・柏をつくっていきましょう。

柏市長 太田和美

【広報かしわ6月号市長のスマイル通信より】

お問い合わせ先

所属課室:広報部広報広聴課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム