トップ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長のスマイル通信 > 柏市が皆さまにお伝えしたいこと(令和5年5月)

更新日令和5(2023)年4月26日

ページID34774

ここから本文です。

柏市が市民の皆さまにお伝えしたいこと  

広報かしわリニューアル第1号をお届けします。これまで親しんでいただいたタブロイド判からA4判の冊子型に変更することには迷いもありましたが、手に取りやすさを第一に考えて決断しました。

リニューアル後、最初の特集は「公園」がテーマです。その中で取り上げているインクルーシブな遊具は、障害がある子もない子も遊びやすい遊具です。柏ふるさと公園は、園内が比較的平たんで車いすでも利用しやすく、障害のあるお子さんが、隣にあるこども発達センターなどに来た時にも立ち寄りやすいという理由から、設置する場所に選びました。公園という日常的な場所に、障害のあるなしにかかわらず気兼ねなく過ごせる「みんなの遊び場」をつくって、そこで一緒に遊んだ子どもたちが大きくなり、より共生の社会が進んでいくことを願っています。

新生・広報かしわのテーマは、表紙に掲げているとおり、「柏市が皆さまにお伝えしたいこと」。来月以降も、幅広いテーマの特集や市が取り組んでいること、まちのニュースなど、市民の皆さんにお伝えしたい、さまざまな内容を掲載します。月に1回、毎月下旬にポストにお届けしますので、ぜひご愛読ください。

柏市長 太田和美

【広報かしわ5月号 市長のスマイル通信より】

お問い合わせ先

所属課室:広報部広報広聴課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム