ここから本文です。
市指定ごみ袋の臨時措置を8月31日(月曜日)で終了します(令和8年8月21日発表)
市内の一部店舗で指定ごみ袋が品薄になっていることを受け、柏市では5月26日から指定ごみ袋以外でのごみ出しを可能とする臨時措置を実施しておりましたが、供給状況が改善傾向にあることから、8月31日をもって終了します。
1 臨時措置終了日
令和8年8月31日(月曜日)
2 市指定ごみ袋の種類
可燃ごみ、容器包装プラスチック類
3 9月1日以降のごみ出しについて
令和8年9月1日(火曜日)以降は市指定ごみ袋でのごみ出しをお願いします。
| 可燃ごみ | 容器包装プラスチック類 |
![]() |
![]() |
4 透明・半透明の袋が余っている場合
市指定ごみ袋以外の袋(透明・半透明の袋) が余っている方は、 不燃ごみ等のごみ出し時に使用してください。
- 柏地域にお住まいの方:不燃ごみ、有害ごみで使用できます。
- 沼南地域にお住まいの方:不燃ごみ、資源品、危険・有害物で使用できます。
本件に関するお問い合わせ先
柏市環境部廃棄物政策課
廃棄物政策係電話 04-7167-1140 / FAX 04-7163-3728

