トップ > 市政情報 > 広報 > 報道資料 > 令和6年度 > 7月 > 株式会社ボーネルンドによる“遊びの研修”を実施(令和6年7月3日発表)

更新日令和6(2024)年7月4日

ページID39460

ここから本文です。

株式会社ボーネルンドによる“遊びの研修”を実施(令和6年7月3日発表)

市は、新しい子ども・子育て支援の取り組みとして、子どもの成長を大きく促す新しい体験・価値を提供するため、令和4年10月に株式会社ボーネルンドと包括連携協定を締結いたしました。

今回、市の教育・保育の質の向上を図るため、株式会社ボーネルンドが導入しているプレイリーダー(遊びの提供をする専門スタッフ)による、自治体職員向け遊びの研修を実施します。

1 場所

柏市上下水道局 4階 404会議室

(柏市千代田1丁目2番32号)

2 日時

令和6年7月10日(水曜日)

午前の部:午前10時から12時まで

午後の部:午後3時から5時まで

3 主な参加者(午前・午後併せて30名程度)

児童施設厚生員(※)及び公立保育園に勤務する保育士

※保育士等の資格を有し、児童センター等で勤務する者

4 主な研修内容

各年代(0歳~12歳頃)の発達段階に適した玩具を知り、その玩具を使うことでどのような発達効果が見込めるかを学びます。また、実践編として、株式会社ボーネルンドの玩具を用いた遊び方の研修を行います。

本件に関するお問い合わせ先

柏市こども部こども政策課

電話:04-7170-2692

FAX:04-7165-0081

関連ファイル

報道資料(株式会社ボーネルンドによる“遊びの研修”を実施)(PDF:146KB)