ホーム > 経済・産業振興・農業 > 官民連携 > あけぼの山農業公園における民間活力導入に関するマーケットサウンディングプレ調査について

更新日2022年2月15日

ページID26142

 

ここから本文です。

あけぼの山農業公園における民間活力導入に関するマーケットサウンディングプレ調査について

マーケットサウンディングプレ調査の実施について

本市では、市内北部に位置する「あけぼの山農業公園」において、本公園の主要なアイデンティティである「花」を軸とし、魅力をさらに高めることで、市内外にわたり地域の象徴となる公園を実現したいと考えています。このため、民間事業者の皆様との連携(PPP)によって、多様なアイデアを取り入れるパークマネジメントの導入の検討を進めているところです。
このため、民間事業者の皆様の事業アイデアや参画意向等を把握し、適切なPPP事業の案件形成を図ることを目的に、マーケットサウンディングプレ調査を実施します。
調査への参加を希望される民間事業者の皆様は、以下の問い合わせ先まで御連絡をお願いいたします。

※今回の調査は、官民連携による事業(指定管理やPark-PFI、設置管理許可ほか)の導入に向けた検討のため、正式な公募手続きに先立ち、民間事業者の皆様との対話によって、アイデアの収集や市場性の有無、実現可能性の把握を行うものです。
※あけぼの山農業公園におけるパークマネジメントの導入に向けた検討は、特設サイト(外部サイトへリンク)を開設しましたので御覧ください。

実施概要

対象地域

あけぼの山農業公園(所在地:柏市布施2005-2)

提案対象区域は、下図に示すように、都市公園法に基づく「あけぼの山公園」と、市条例に基づく「あけぼの山農業公園」を含む範囲です。
公園範囲

調査期間

令和3年11月1日(調査資料送付)~令和3年11月22日(回答期限)

対象

本事業に関心を有する事業者
(PPP事業の経験や事業者規模は不問です)

調査委託事業者

日本工営株式会社:今場・中江(03-3238-8180)
ml-akebono-ppp@dx.n-koei.co.jp

調査への参加方法

上記「調査委託事業者」の連絡先へ、令和3年10月28日(木曜日)までに調査への参加希望の旨をお知らせください。
調査開始日(予定)である11月1日(月曜日)までに、調査票のほか、内容検討に御活用いただきたい事業概要や各種データ等の資料を提供します。

調査への質問受付(令和3年11月11日)

調査資料及び本事業に関して不明点等がございましたら、指定の質問書様式をご活用の上、令和3年11月16日(火曜日)までに上記「調査委託事業者」までメール添付にてご提出ください。
回答は令和3年11月18日(木曜日)までに本ページへ掲載する予定ですが、質問内容によっては回答が難しい場合もあります。あらかじめご容赦ください。
なお、質問書様式は、本調査へご参加の事業者様に対して、事務局から提供しています。

質疑書への回答(令和3年11月18日)

令和3年11月16日までにご提出いただいた質疑書について、回答を掲載します。
質疑書への回答(PDF:1,419KB)

追加資料(令和3年11月18日)

いただいた質疑への一環として、以下の追加資料を掲載します。
※現況と異なる場合は、現地を優先します。

結果概要(令和4年2月15日)

マーケットサウンディングプレ調査の全てが終了しましたので、結果の概要を公表します。
結果概要(PDF:309KB)

 

お問い合わせ先

所属課室:都市部公園緑地課

柏市柏255番地(柏市役所分庁舎1-3階)

電話番号:04-7167-1148

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?