ここから本文です。

ごみ分別便利ガイド

(沼南地域版)

粗大ごみ(沼南地域)

ごみを出す前に~リユースを検討してみませんか?

事業者と連携して粗大ごみのリユース促進に取り組んでいます。

 

リユースショップに手間なく売りたい場合

地元で手軽に譲りたい場合

oikura(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開きます)

jmty(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開きます)

【おいくらの特徴】

買取店によっては自宅まで出張買取が可能(自分で運べない大型品も可)

査定依頼料や買取成立時の手数料が無料

【ジモティーの特徴】

地元での取引がメインなので、配送手続きなどが原則不要

チャットで簡単に取引可能

買取店では買取が難しいものも取引できることも

投稿から引渡しまで登録料や手数料が無料

【サービスの利用方法は以下をご覧ください】

おいくら⇒リンク先(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開きます)

ジモティ⇒リンク先(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開きます)

(補足)両サービスの利用において市は一切の責任を負いません。

(補足)この取り組みについての詳細・お問合せは、以下のページをご確認ください。

ごみを出す前に~リユースを検討してみませんか?(別ウインドウで開きます)

粗大ごみの出し方

  1. クリーンセンターしらさぎへ電話(番号04-7193-5389)で申し込み(予約)
    受付時間:午前8時30分~午後5時15分(月曜日~土曜日)
  2. 粗大ごみ処理券取扱店で「粗大ごみ処理券」を購入
    粗大ごみ1点につき800円+税
  3. 「粗大ごみ処理券」に必要事項を記入し、粗大ごみに貼りつけてください。
  4. 一戸建てのお宅は玄関先等に、アパート・マンションなどは1階入口付近などに収集日当日の朝8時までに出してください。(立ち合いは必要ありません。)
  5. ごみ集積所には出せませんのでご注意ください。

主な品目

原則として、3辺(縦、横、高さ)の合計が1m以上のものです。

収集について

祝日を除く月曜日~金曜日(予約制)

1回の申し込みで原則3点まで収集します。

(補足)土曜日は予約の電話のみ受付し、粗大ごみの収集は行いません。

お問い合わせ

柏・白井・鎌ケ谷環境衛生組合クリーンセンターしらさぎ

(電話番号)04-7193-5389

お問い合わせ先

所属課室:環境部環境サービス課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎4階)

電話番号:

お問い合わせフォーム