トップ > 市政情報 > 計画・政策 > 計画・取組み > 健康・医療・福祉 > 高齢者福祉・障害者福祉 > 柏市の地域福祉に関するアンケート調査を実施

更新日令和5(2023)年11月8日

ページID36531

ここから本文です。

柏市の地域福祉に関するアンケート調査を実施

実施する背景

柏市では、地域で起きている健康福祉課題について、地域に主眼を置き、そこに住む様々な世代の人々とともに解決していくため、地域健康福祉に関する理念の提示や方向性を定めた「柏市地域健康福祉計画」を策定しています。第4期計画が令和6年度に終了することから、第4期策定(令和元年)及び中間見直し(令和3年度実施)以降の社会情勢の変化や本市における地域福祉を取り巻く現状等を踏まえ、令和7年度(2025年度)から令和12年度(2030年度)までの6か年計画として、「第5期柏市地域健康福祉計画」を策定します。

この計画を策定するにあたり、市民の皆様の福祉観、地域での関わり等の実態をを把握するとともに、ご意見・ご提言を広くお聞きし、計画策定に反映させていきたいと考え、18歳以上の市民4,000人を対象にアンケートを実施します。

調査概要

調査名称

柏市地域健康福祉アンケート調査

調査対象者

柏市内に住所を有する18歳以上の市民4,000人

(令和5年9月16日現在の住民基本台帳から無作為抽出)

回答期限

令和5年11月30日(木曜日)

調査・回答方法

令和5年11月7日(火曜日)頃、対象者のご自宅へアンケート調査票を発送します。

アンケートにお答えいただき、同封の返信用封筒に調査票を封入して、令和5年11月30日(木曜日)までに郵便ポストへ投函してください。(切手不要です)

その他

  • アンケートの回答は、封筒の宛名のご本人が記入してください。難しい場合は、代理のかたがご本人の意向に沿って記入してください。
  • アンケートは無記名でご回答いただけますので、回答が特定されたり、個人の回答内容が明らかになることはありません。
  • アンケートは計画策定の基礎資料として使用し、それ以外の目的で使用することはありません。

 

白色の封筒に入ったアンケート調査票が届いた方は、ご多忙とは存じますが、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 



お問い合わせ先

所属課室:福祉部福祉政策課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館2階)

電話番号:

お問い合わせフォーム