トップ > しごと・産業 > 入札・契約 > 広告募集 > 貴社の広告を市役所の配布物などに載せてみませんか?

更新日令和5(2023)年6月12日

ページID2443

ここから本文です。

貴社の広告を市役所の配布物などに載せてみませんか?

柏市では広報誌や各種ガイドブック、ホームページ等、様々な印刷物やスペース等を活用した広告事業に取り組んでいます。

これらは市民の皆さんが目にする機会が多く、大きな宣伝効果が期待できます。会社やお店のPRにぜひ御活用ください。

なお、広告事業によって得られた収入は、印刷物などの広告媒体の作成費用のほか、市が行う事業に充てることで、市民サービスの向上を図ります。

自治体広告の3大メリット

(1)信頼感・ブランドイメージのアップ

貴社の広告が公的機関の発行・運営するメディアやスペースに掲載されるため、信頼できる情報として受け取られることが期待できます。また、広告主自身のイメージアップにもつながります。なお、掲載にあたっては柏市による審査が行われます。

(2)全市民にPR可能

  • 最大で40万人を超える市民、19万を超える世帯へ広告を展開できます。
    例えば月1回発行される「広報かしわ」は令和5年5月号から全戸配布となり、柏市に住む全世帯に配布されるため、新聞を購読していない世帯にもアプローチすることができます。また、ホームページ「柏オフィシャルウェブサイト」の令和5年4月のトップページへのアクセス数は、約7万8千件です。
  • 全国的に人口減少が進む中、柏市の人口は今後もなお拡大傾向にあるため、将来性のある自治体として期待されています。

人口推移グラフ

(3)ターゲットを絞ったPRも

子育て世帯や高齢者世帯など、特定層に向けた冊子も発行しています。そのため宣伝したいターゲットにピンポイントで情報を発信することができます。

多様なツール

広告掲載関連規程

広告の内容等については、本市の基準に沿ったものをお願いしております。広告掲載をお考えの方は、事前に担当部署にご相談ください。

令和5年度中に柏市で作成予定中の広告掲載印刷物等

広告を掲載したい場合は、各担当部署までご連絡ください。

R5広告を募集する印刷物等の発行予定一覧

その他

広告の内容等に関する責任は、広告代理店または広告主に帰属します。柏市が推奨等をするものではございません。

お問い合わせ先

所属課室:企画部DX推進課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム