更新日令和5(2023)年12月13日

ページID36890

ここから本文です。

はぐはぐ柏Instagram公式アンバサダー(トライアル運用)が始動

はぐはぐ柏Instagram公式アンバサダーとは

柏市からの任命を受けて、当事者目線で、子育て世帯へのおすすめ情報を、はぐはぐ柏Instagramで発信する柏市在住で子育て中の「ママパパ市民ライター」です。

(略称:はぐカシアンバサダー)

はぐはぐ柏Instagram公式アンバサダーの要件

  • 原則として、お子さんが生まれる予定のかた又はお子さんを養育していること
  • 柏市に在住していること
  • はぐはぐ柏Instagram公式アンバサダーとして発信に利用するアカウントを保有していること
  • はぐはぐ柏Instagramをフォローしていること
  • 柏市で子育てする様子やその魅力について情報発信する意欲を持っていること

その他詳細は、「はぐはぐ柏Instagram公式アンバサダー実施要領」をご確認ください。

 はぐはぐ柏Instagram公式アンバサダー実施要領(PDF:158KB)

※はぐはぐ柏Instagram公式アンバサダー(トライアル運用期間)のメンバーは、令和5年11月に開催した全2回の「ママパパ市民ライターによる情報発信チーム発足に向けたプロジェクト会議」の参加者の中から、市民ライターを希望されたかたを対象に任命しています。

活動期間(トライアル運用期間)

令和5年12月1日(金曜日)~令和6年3月31日(日曜日)

※トライアル運用の実施状況を踏まえて、令和6年度に本運用を行うことを検討しています。

主な活動内容

柏市で子育てを楽しんでいる様子やお子さんと一緒に楽しめるおすすめの場所や遊び場その他子育てに役立つ情報などを、必要に応じて取材を行い、写真や動画を中心にInstagramで発信していただきます。

※投稿する写真や動画、文章等をこども政策課に提供していただき、こども政策課で確認の上、投稿を行います。

メンバー紹介

はぐはぐ柏Instagram公式アンバサダー(トライアル運用期間)のメンバーをご紹介します!

トライアル期間のメンバーは次の7名です。

@kashiwa_rumiko

kashiwa_rumiko

8歳、5歳、妊娠中のママです。産前産後の体調管理を一緒に楽しみながら行いましょう♪

 

 

@mi___mi___a

mi_mi_a

 

 柏在住5年目、男の子ママです。柏市は、都会すぎず田舎すぎず、子育て世代に 「ちょうどいい」街だと思っています♪平日も週末も、ほぼ柏市内で過ごしています!宜しくお願いします☆

 

@yukari_kashiwa

yukari_kashiwa

生まれも育ちも柏。0歳と4歳の男の子を育てるワーママです。おでかけと美味しいものが好き。柏の葉周辺の情報をお届けします。

 

@amikamovie

amikamovie

5歳girlと1歳boyの母です♪幼少期から住んでいる柏で子育てをしています!柏の魅力を動画でお伝えします!

 

@taicheeeese

taicheeese

2023年9月に生まれた0歳児を育てる新米ワーママです。アンバサダーとして柏のおすすめスポットを紹介します!

 

@ikuji_warai

ikuji_warai

\ 男性育児の楽しさと笑いを柏から世界中に届けます /

 

@haguhagu.akko

haguhaguakko

2歳の女の子を育てるワーママです。産後うつ経験者。写真を撮るのが大好きなので柏市の魅力や柏市の便利な制度を紹介したいです!

 

順次、はぐはぐ柏Instgram公式アンバサダーによる投稿を行いますので、楽しみにお待ちください!

引き続き、柏市による子育て施策等に関する投稿も行います。

お問い合わせ先

所属課室:こども部こども政策課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム