ここから本文です。

みんなの声をきかせてください!

みんなの声をおきかせください

こども基本法とは?

みなさん、「こども基本法」を知っていますか?

こども家庭庁では、今年の4月からこども基本法という新しい法律が定められて、こどもの意見をききながらこどもに関する取り組みを進めていくことが決まりました。

こども基本法のくわしい内容は、下の画像をクリックすると確認できます。

バナー(PDF:4,301KB)

アンケートについて(こどもやその保護者・若者)

柏市でも、こどもや若者のみなさんからの意見や、その保護者、子育て支援者等の関係者からの意見をきいて、どのような取り組みを行っていくか考えていきたいと思います。

下記に掲載されているアンケートで,ぜひみなさんの声をきかせてください!

 

●募集中のアンケートはこちら

【対象:未就学児・小学生】

 公園遊具に関するアンケートのお願い(11月20日(月曜日)~12月3日(日曜日)まで) 

柏市の公園では、お子さん方に楽しく安全に遊んでいただくため、老朽化した遊具から順次交換を行っているところです。

令和6年度も遊具の交換を予定しているところですが、対象の公園について、利用者の御意見をいただきながら、交換する遊具を検討していきたいと考えています。

11月20日(月曜日)から12月3日(日曜日)まで、対象の公園とお近くの町会掲示板にアンケートを掲示しますので御協力をお願いいたします。

対象の公園はこちらからご確認いただけます。(PDF:3,585KB)

公園に掲示しているポスターに記載されている二次元コードから回答していただくものです。

※手賀の丘公園は、こちらのURLから回答できます。

 ・丸太遊具
 https://logoform.jp/form/Mx28/372431(外部サイトへリンク)

 ・ネット遊具
 https://logoform.jp/form/Mx28/425930(外部サイトへリンク)

 ・ロープウェイ 
 https://logoform.jp/form/Mx28/425929(外部サイトへリンク)

※柏ふるさと公園については、現在調整中のため、回答できるようになりましたら別途お知らせいたします。

 

 

 

 

⇒アンケートの詳細はこちらからご確認ください。(外部サイトへリンク)

 

 

 

 

 

 〈公園に設置しているポスター(例)〉

ポスター

(問合せ先)

都市部公園緑地課 建設計画担当 (直通:04-7167-1148)