トップ > くらし・手続き > 上下水道 > 事業者の方へ > お知らせ > 水道 > 水道管管網図等の閲覧及び交付

更新日令和5(2023)年3月3日

ページID1515

ここから本文です。

水道管管網図等の閲覧及び交付

管網図等の閲覧及び交付

閲覧及び交付場所

柏市千代田一丁目2番32号

水道管の調査・管網図窓口(水道部庁舎1階)

閲覧及び交付については,トラブル防止のため、電話、FAX,メール等での対応は一切しておりません。

管網図等について

水道管の調査・管網図窓口において調査票を記入していただき、閲覧及び交付ができます。管網図等は、上下水道局の所有する資料を基にした参考図となります。提供した資料と現地の状況が異なる場合があるため、試験掘り等の現地確認を必ず実施してください。以上の理由から参考図等の利用について一切の責任は負いません。

料金

2022年4月1日(金曜日)以降は次のとおり有料となります。閲覧だけの場合はこれまでどおり無料です。

水道管の調査・管網図窓口で交付する全ての図面1枚当たり50円

 

給水装置承認申込書の閲覧及び図面の交付について

個人情報保護の観点から給水装置承認申込書の閲覧及び交付については、以下のとおりとなります。本人確認書類の提示、委任状等の提出ができない場合は、閲覧・交付ができません。

対象者

(1)給水装置所有者

(2)給水装置所有者から委任を受けたもの

必要書類

本人確認書類

(1)運転免許証、パスポート(旅券)等の官公庁が発行する身分証明書

(2)給水装置工事主任技術者証、宅地建物取引士証等

顔写真が貼られていない本人確認書類については、2点(健康保険被保険者証、社員証等)必要です。

委任状等

(1)委任状(給水装置所有者自署あるいは押印したもの)

(2)媒介契約書等の給水装置所有者との契約関係がわかる書類

交付物

平面図及び立面図

関連ファイル

委任状(ワード:15KB)

お問い合わせ先

所属課室:上下水道局給排水課

柏市千代田1丁目2番32号(上下水道局庁舎2階)

電話番号:

お問い合わせフォーム